おしごと。

はじめまして、現場での挨拶が初めてでごめんなさいね、忙しくて。
今日からトレーナーになります…なんて言いましょう。まぁ気軽にトレーナーと呼んでくれれば。

覚えることが多くて、大変だと思いますが頑張っていきましょう。ゆっくりでいいので覚えていってくださいね。メモは忘れずに。

まず初めは後片付けから覚えましょう。ちょうど散らかってますし、作業しながら覚えていきましょうか。
…え?何故片付けから学ぶかって?最初は雑務からやるものですよ。ただ、雑務は雑務にあらず、これも立派な仕事です。

さて最初に問題です。後片付けで一番大事なのは?
綺麗にすること?…残念、違います。正解は効率です。早く終わらせること。とにかくこれが大事。もちろん綺麗にしなければなりませんが、最速で一番綺麗にする。

いいですか、こういう時、道具はケチっちゃいけません。使えるものは大量に使うのです。贅沢ですよね。でも良いんです。
とにかく速く。人が集まってからでは遅いですから。

ちなみにこれがバキューマーです。ただ、用具の取扱いには資格が必要なので、君は箒になっちゃいますけどね。
噂では一流になると、あえてバキューマーではなく箒を使う人が増えるそうですよ。極める人は凄いんですね。

ん?あ、それはほっといていいです、この国の警察がなんとかするので。我々の仕事は物体よりも優先するものがありますから。先にそちらを片付けましょう。

いやはや、今回も大変でした。中々上手くいかなくて。意外と怖がっちゃう人もいるもんでね。
失敗したこと?何回もありますよ〜。その度に始末書ですから。あ、失敗したら始末書のフォーマット教えてあげますよ、あれ書き方があるので笑

…よし、だいたい集め終わりましたね。そしたら形をある程度整形して、籠に入れます。だいたいこれくらい集まってれば転生に事足りるので、怒られることも無いでしょう。何個かパーツがありませんが、まぁ良しとしましょう、来世で多少何かしらの不具合があるくらいです。

あ、私の鎌ですか?見たいです?
じゃーん、これです。ベースはそうですね、モデルサリエルです。でもこれ見て、ちょっと柄を長めにしてるんですよ〜この方が魂狩りやすくて。ただ、これだと振り回し動作の入りが…あ、マニアックな話になっちゃいましたね。飲んでるときにでも話しましょうか笑

テキパキ作業できましたね。警察が来るよりも速く終わったので完璧です。にしても最近は忙しいですね。不景気?とかなんとかで、やけに飛び降りが多くて。ちょっと前まで水銀だったのに今はほとんど飛び降りです。駅だと人目が多すぎるんで、せめて崖とかにしてほしいんですが、そうもいかないんですかね〜。時代ですかね〜。